[ANNOUNCE:00040] 第2回プログラミングコンテ スト 'WWGP2002' 応募方法のお知らせ

WonderWitch登録ユーザ各位                               2002年1月17日

   「第2回プログラミングコンテスト 'WWGP2002' 応募方法のお知らせ」

WWGP2002オフィシャルホームページにて、応募方法、部門についての情報を掲
載いたしました。
(前回のコンテストから変更になっている部分もございます。応募時には内容
をよくご確認ください)

  ◇ WWGP2002 オフィシャル ホームページ
     http://wwgp.qute.co.jp/2002/

2回目のコンテストになる今回は、新たにゲーム部門、ツール部門、ハード部
門の 3つの部門が設立され、すべての作品のうち最も優れた作品がグランプリ
に選出されます。また、応募者全員に参加賞があり、グランプリを獲得した作
品には商品化の全面サポートをいたします。

      「WonderWitch プログラミングコンテスト "WWGP2002"」

主催: 株式会社 バンダイ
共催: 有限会社 キュート、株式会社 コト
協賛: WonderWitch.Com、ソフトバンク パブリッシング(株)、電波新聞社、
      (株)三才ブックス          (順不同敬称略。1/17 現在)

<募集内容>

    WonderWitch で動作する(または WonderWitch に関連した)プログラム、
    ゲーム、ツール、IL(Indirect Library)、ハードウェアなど、
    WonderWitch 関連作品。ただしオリジナル作品に限ります。

<募集部門>

    ・ゲーム部門 (純粋なゲームの他、エンターテイメント性のあるもの)
    ・ツール部門 (PC用ツール、Swan用ツール、ライブラリ等)
    ・ハード部門 (プログラムの動作にハードウェアが必要なもの)

<賞>

    グランプリ: 商品化サポート、賞金、副賞
      各部門賞: 賞金、副賞
        参加賞: 応募者全員に記念品をプレゼント

    ※グランプリは全応募作品を通じて最も優秀である作品に与えられます。
    ※グランプリ、各部門賞以外にも、技術的に優れている作品や、ゲームと
      しての完成度の高い作品、シンプルだが優れたアイディアに基づく作品
      などに贈られる賞も設ける予定です。

<応募資格>

    電子メールが利用可能な WonderWitch ユーザ

<応募受付期間>

    2002/3/12 〜 2002/5/12 (当日必着)

<WWGP2002関連スケジュール(予定)>

    2002/1/17   応募方法詳細発表
    2002/3/12   応募受付開始
    2002/5/12   応募締切(当日必着)
    2002/5/末   全作品公開 人気投票開始*
    2002/6/07   予選結果発表
    2002/6/13   人気投票締切*(当日必着)
    2002/6/14   最終審査結果発表
    2002/6/23   表彰式・WWGPフェスタ開催*(東京)

                            (*印: WonderWitch.Com主催イベント)

また、WWGP2002 の開催と連携して、WonderWitch.Com 主催の「WWGP フェス
タ」が開催されます。WWGP フェスタでは、WWGP2002 の表彰式や入賞者のプレ
ゼンテーション、ネットによる人気投票、その他ユーザ同士の交流を深めるイ
ベントが予定されております。

  ◇ WWGP フェスタ情報 (WonderWitch.Com)
     http://www.wonderwitch.com/

□WWGP2002 お問い合わせ先

WWGP2002 事務局
wwgp2002@wonderwitch.qute.co.jp

□WWGPフェスタ お問い合わせ先

WWGPフェスタ運営委員会
wwgp2002@wonderwitch.com