[ANNOUNCE:00025] WonderWitch VAR ライセンス のお知らせ

WonderWitch登録ユーザ各位                               2001年5月31日

	     「WonderWitch VAR ライセンス のお知らせ」

<WonderWitch VAR ライセンス について>

WonderWitch で作成したソフトウェアを *カートリッジごと* 販売できる
「WonderWitch VAR ライセンス」の無償提供を開始いたしました。

  ※ VAR - Value Added Reseller: 付加価値再販業者

今回新たに提供する VAR ライセンスでは、カートリッジ形態での配布を許諾
するため、WonderWitch をより簡単に、より幅広い用途で利用することができ
るようになります。

  ・カートリッジ形態でのソフトウェアの一般販売
    (ワンダースワン/ワンダースワンカラーを持っていれば使用可能)

  ・ワンダースワンを安価なスモールコンピュータや表示端末とする、産業用
    システムへの応用

  ・その他、ワンダースワン+WonderWitch を応用した製品の一般販売

  など

VAR ライセンスの取得は、事前に専用の Web ページから無料の VAR 登録をす
ることによって行います。VAR 登録は個人、法人、団体を問わず行うことがで
き、VAR の連絡先など基本情報の登録と、VAR 業務に使用するカートリッジの
シリアル番号の登録からなります。
VAR ライセンスはカートリッジ単位で許諾され、VAR ライセンス対象カート
リッジはサポートおよびハードウェア保証の対象外となります。

VAR が使用するカートリッジは、WonderWitch に同梱されているものが利用で
きます。また WonderWitch の販売サイトからカートリッジのみを購入し、VAR
業務用に使用することができます。

WonderWitch VAR ライセンスの詳細につきましては以下の URL を参照してく
ださい。

  http://wwvar.qute.co.jp/

  ※カートリッジを使用しないソフトウェア販売(ダウンロード販売等)には
    VARライセンスの取得は不要です

<SoundIL の再配布について>

SoundIL は、ソフトウェア使用許諾契約書第三条により再配布が禁止されてい
ますが、SoundIL を自作プログラムと一緒に配布したいという声に応え、
SoundIL を使用するプログラムと同一アーカイブに含める場合に限り再配布を
許諾します。

再配布を行う場合には必ず、ドキュメントに以下の Notice を明記してくださ
い。

WonderWitch SoundIL Redistribution Notice  (2001.5.31)

	sound.il

Copyright (C)2000 Qute Corporation.
Original SoundDriver for WonderSwan Version 1.0 Copyright (C)Ikuo Komiyama

本ソフトウェアは本ソフトウェアを使用するプログラムと同一アーカイブに含まれ
る場合にのみ、再配布可能です。
本ソフトウェアを第三者にレンタル、販売することはできません。
本ソフトウェアに対して、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル、逆アセン
ブルをすることはできません。
本ソフトウェアは無保証・無サポートです。

WonderWitch-Info@qute.co.jp

同一内容のファイルをダウンロードページでも公開しています。

  http://wonderwitch.qute.co.jp/regist/download/index.html#SoundIL

<LSI C-86 for WonderWitch の商用利用について>

WonderWitch に同梱されている LSI C-86 for WonderWitch は商用利用ができ
ませんが、商用に利用したいという声に応え、現在商用利用ライセンスの提供
準備をすすめております。
商用利用ができること以外は現在のライセンスからの内容の変更はありませ
ん。
提供開始時期等の詳細は後日アナウンスいたします。

LSI C-86 for WonderWitch の商用利用につきましては、WonderWitch VAR ラ
イセンスおよび LSI C-86 市販パッケージ製品のライセンスとは独立しており
ますのでご注意ください。

<Digital Mars C++ 用ファイルの提供>

DigitalMars 社(http://www.digitalmars.com/) の Digital Mars C++ コンパ
イラ用の Makefile およびスタートアップルーチンをダウンロードページにて
公開いたしました。
これらは C コンパイラとしての使用を前提にしており、無保証・無サポート
です。キュート、バンダイおよび Digital Mars 社へのお問い合わせはご遠慮
いただきますようお願いいたします。
再配布につきましては WonderWitch で他のコンパイラ用に提供されている
Makefile、スタートアップルーチンの扱いに準じます。

  http://wonderwitch.qute.co.jp/regist/download/index.html#dmc