[ANNOUNCE:00018] WWGP2001 作品公開ページのアクセ ス障害と対策について

WonderWitch登録ユーザ各位	                              2001年2月22日

         「WWGP2001 作品公開ページのアクセス障害と対策について」

昨日ご案内しました、応募全作品公開ページおよび人気投票ページに、一部の
プロバイダからのアクセスできない問題が発生しておりましたが、対策致しま
したのでご連絡いたします。

アクセスがうまくいかなかった方は、公式ホームページをリロードして再度参
照していただくようにお願いいたします。

	http://wonderwitch.qute.co.jp/contest/WWGP2001/

また、アクセスが集中した場合、一時的に Web サーバのレスポンスが悪くな
ることも考えられますので、そのような場合には時間をあけて再度お試しいた
だきますようお願いいたします。

<詳細について>

[症状]
	- wwgp.qute.co.jp のコンテンツが見えない
	- wwgp.qute.co.jp が DNS で引けない
	- wonderwitch.qute.co.jp のコンテンツは見える

[原因]
	- (一部)プロバイダの DNS キャッシュの状態が古いため
	  wwgp.qute.co.jp の IP アドレス問い合わせに失敗する
	(- その他 DNS 環境の何らかの原因による不調)

[対策]
	- wwgp.qute.co.jp の内容を wonderwitch.qute.co.jp のローカルで
	  閲覧できるようにしました
	- http://wonderwitch.qute.co.jp/contest/WWGP2001/ からのリンク
	  が wwgp.qute.co.jp になっていたものをローカルに変更しました
	- DNS キャッシュの廃棄時間を短く設定しました