[ANNOUNCE:00014] ワンダーウィッチ入門書発売& 予約キャンペーンのお知らせ

WonderWitch登録ユーザ各位                                2001年2月3日

      「ワンダーウィッチ入門書発売&予約キャンペーンのお知らせ」

ソフトバンク パブリッシング株式会社より、ワンダーウィッチ入門書の発売
および予約キャンペーンが実施されますのでお知らせいたします。

《ソフトバンク パブリッシング株式会社より、書籍刊行のお知らせ》

 「ワンダーウィッチ入門書刊行に先駆けて,予約キャンペーン開始!!」

2月16日に,ソフトバンク パブリッシングがワンダーウィッチの入門書を刊行
します。刊行に先駆けて,本日より予約キャンペーンを開始しました。今予約
すると抽選で5名様に『ワンダーウィッチ専用カートリッジ』が当たります(2
月14日まで)。

ワンダースワンゲームプログラミング予約注文ページ
(http://books.softbank.co.jp/bm_detail.asp?sku=4797314109)

--------
■概要
  タイトル  :ワンダースワンゲームプログラミング
  サブタイトル:ワンダーウィッチでゲームを作ろう!
  著者    :長久 勝
  定価    :2800円
  ISBN    :4-7973-1410-9
  刊行日   :2月16日
  判形    :B5変
  総ページ数 :288p
  その他   :CD-ROM付き

・内容紹介
 ワンダーウィッチの環境整備から,シューティングゲーム,アドベンチャゲー
  ム,クイズゲームの作成までを徹底攻略。ワンダースワンカラーにも対応。

・目次
 第1章 我が家に魔女がやってきた
     「ワンダーウィッチの環境整備,Hello,World」
 第2章 なぜなにワンダーウィッチ 画面編
     「画面関連のライブラリ関数を解説」
 第3章 なぜなにワンダーウィッチ 音編
     「サウンド関連のライブラリ関数を解説」
 第4章 なぜなにワンダーウィッチ システム編
     「キー入力関連/ファイルシステムのライブラリ関数,
      mmap(),リソース,バッチファイル,makeを解説 」
 第5章 とにかく作ってみよう
     「ミニゲームを5つ作成」
 第6章 シューティングゲームを作ってみよう
     「関数ポインタを用いたシューティングゲームを作成」
 第7章 アドベンチャーゲームを作ってみよう
     「スクリプトを用いたアドベンチャーゲームを作成」
 第8章 クイズゲームを作ってみよう
     「ごたくのワンダーウィッチ版を作成」
 第9章 ツールを作ってみよう
     「MIDIからMMLを間接的に得るツールを作成」
 第10章 ワンダースワンカラーに対応してみよう
     「カラーライブラリについて解説」
 対談  ワンダーウィッチ開発者に聞く『21世紀のホビープログラミング』