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[ANNOUNCE:00014]
ワンダーウィッチ入門書発売&
予約キャンペーンのお知らせ
WonderWitch登録ユーザ各位 2001年2月3日
「ワンダーウィッチ入門書発売&予約キャンペーンのお知らせ」
ソフトバンク パブリッシング株式会社より、ワンダーウィッチ入門書の発売
および予約キャンペーンが実施されますのでお知らせいたします。
《ソフトバンク パブリッシング株式会社より、書籍刊行のお知らせ》
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「ワンダーウィッチ入門書刊行に先駆けて,予約キャンペーン開始!!」
2月16日に,ソフトバンク パブリッシングがワンダーウィッチの入門書を刊行
します。刊行に先駆けて,本日より予約キャンペーンを開始しました。今予約
すると抽選で5名様に『ワンダーウィッチ専用カートリッジ』が当たります(2
月14日まで)。
ワンダースワンゲームプログラミング予約注文ページ
(http://books.softbank.co.jp/bm_detail.asp?sku=4797314109)
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■概要
タイトル :ワンダースワンゲームプログラミング
サブタイトル:ワンダーウィッチでゲームを作ろう!
著者 :長久 勝
定価 :2800円
ISBN :4-7973-1410-9
刊行日 :2月16日
判形 :B5変
総ページ数 :288p
その他 :CD-ROM付き
・内容紹介
ワンダーウィッチの環境整備から,シューティングゲーム,アドベンチャゲー
ム,クイズゲームの作成までを徹底攻略。ワンダースワンカラーにも対応。
・目次
第1章 我が家に魔女がやってきた
「ワンダーウィッチの環境整備,Hello,World」
第2章 なぜなにワンダーウィッチ 画面編
「画面関連のライブラリ関数を解説」
第3章 なぜなにワンダーウィッチ 音編
「サウンド関連のライブラリ関数を解説」
第4章 なぜなにワンダーウィッチ システム編
「キー入力関連/ファイルシステムのライブラリ関数,
mmap(),リソース,バッチファイル,makeを解説 」
第5章 とにかく作ってみよう
「ミニゲームを5つ作成」
第6章 シューティングゲームを作ってみよう
「関数ポインタを用いたシューティングゲームを作成」
第7章 アドベンチャーゲームを作ってみよう
「スクリプトを用いたアドベンチャーゲームを作成」
第8章 クイズゲームを作ってみよう
「ごたくのワンダーウィッチ版を作成」
第9章 ツールを作ってみよう
「MIDIからMMLを間接的に得るツールを作成」
第10章 ワンダースワンカラーに対応してみよう
「カラーライブラリについて解説」
対談 ワンダーウィッチ開発者に聞く『21世紀のホビープログラミング』
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