[ANNOUNCE:00006] WonderWitch プログラミングコンテ スト 'WWGP2001' 開催のお知らせ

WonderWitch登録ユーザ各位                               2000年11月9日

  「WonderWitch プログラミングコンテスト 'WWGP2001' 開催のお知らせ」

<プログラミングコンテスト開催のご案内>

                                                          2000.11.9

       WonderWitch プログラミングコンテスト 'WWGP2001' を開催
                 - グランプリ作品には賞金50万円授与 -

                                                    株式会社バンダイ
                                                    有限会社キュート

株式会社バンダイと有限会社キュートは、携帯ゲーム機「ワンダースワン」
用ソフトプログラミングツール「 WonderWitch (ワンダーウィッチ) 」
(16800円/税別)を使った、ソフトのプログラミングコンテストを開催しま
す。

このコンテストは、一般ユーザーがプログラミングした作品を公開する場を
提供することで、アマチュアプログラマーの裾野を拡大することを目的とし
ています。また、今後もこのような機会を継続することで、若いプログラマ
ー予備軍のゲーム業界への関心を高めていきたいと考えています。コンテス
トの開催概要については11月9日より、応募詳細については11月22日
より専用ホームページ上で告知します。
(URL http://wonderwitch.qute.co.jp/contest/WWGP2001/)

また、12月9日のワンダースワンカラー(6800円/税別)の発売を受け、
WonderWitch プログラムをカラー対応させる専用ライブラリを無償提供いた
します。登録ユーザは12月24日よりサポート Web サイトにてダウンロードで
きるようになる予定です。これにより既存の WonderWitch ユーザもワンダー
スワンカラー対応のプログラムを開発することができ、今回のプログラミン
グコンテストでもカラー対応作品の応募が可能です。

                     ★コンテスト開催概要★

【主催】

      株式会社バンダイ

【共催】

      有限会社キュート

【募集内容】

      WonderWitch で動作する(または WonderWitch に関連した)プロ
      グラム、ゲーム、ツール、IL(Indirect Library)、ハードウェ
      アなど、WonderWitch関連作品。
      ただしオリジナル作品に限ります。

【賞】

      グランプリ: 賞金 50万円 +副賞

      ※ 全応募作品を通じて最も優秀である作品に与えられます。
      ※ グランプリ以外にも、技術的に優れている作品や、ゲームと
      しての完成度の高い作品、シンプルだが優れたアイディアに基
      づく作品などに贈られる賞も設ける予定です。
      ※なお、参加賞として応募者全員に記念品を差し上げる予定で
      す。

【応募資格】

      電子メールが利用可能な WonderWitch ユーザ。

【スケジュール】

      2000年 11月初旬 コンテスト開催告知

      2001年 1月31日 応募締め切り (当日必着)

      2001年 2月中旬 予選結果発表

      2001年 2月下旬 コンテスト本選

【コンテストホームページ】

      http://wonderwitch.qute.co.jp/contest/WWGP2001/

【問い合わせ先】

      WWGP2001事務局 E-Mail: WWGP2001@wonderwitch.qute.co.jp

<アナウンスメール配送ミスのお詫び>

以前のアナウンスメールの配送で、一部のユーザにメールが届かない、メール
アドレス変更前のメールアドレスへ配送される、ことがありました。
これは、配送用メーリングリストのメンバーファイル更新にミスがあり、古い
メンバーファイルが使用されたために起きたものです。現在は最新の状態に
なっております。
今後はこのようなことがないように細心の注意を払います。該当者の方にはご
迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

また、これまでのアナウンスメールにつきましては、サポート Web サイトか
ら閲覧できるようにいたしましたのでご利用ください。

  http://wonderwitch.qute.co.jp/announce/archives/